2ntブログ
プロフィール

 しぐれ

Author: しぐれ
チャトレや色んな仕事を経験中のしぐれでっす!!
ここにはかけないナイショのこともしてますw

ぜひぜひコメント書いてください!!(仮名、無記名、イニシャル可、です)

リンクRSS等は一言お断りの上お張りくださいますよう、くれぐれもヨロシクお願い致します



キーワード




最近の記事

最近のコメント

きてくれた人。

今見てる人。

現在の閲覧者数:

いままでのおはなし

フリーエリア

チャトレード株価 しぐれ株上場致しました 私でたくさん稼いでね。協力致します!!

しぐれ株、地味上昇してます。今が買いかもしれない

携帯からも見てね♪

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぶろぐぺっと(試用)

ウサギをクリックすると私関連の言葉が飛び出します

ホントは好きでしょ??

水曜どうでしょう成分解析

お友達

チャットの大先輩ゆーの姫です

♪ゆーのが往く♪

いつもお世話になってまぁす

04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
チャットレディ「待機の女王」しぐれちゃんの色々を書きつづっていきます♪ 読んでくださったら感想を投票してくださると嬉しいです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
問題が来てますねえ
どもです
今日は待機もおやすみです。

人恋しさに電話しまくりのしぐれです




さて、過去のログ上で話題になり、コメントもいただきましたので、ここでお話しさせてください


もし、私のブログを気に入ってくださって、リンクに貼ってくださっている方がいらっしゃいましたら、是非申告してください

RSS等も同様です




過去ログのなにが問題だったかということを説明します


やらせか何なのかは解りません。
本当にお怒りなのか、からかいなのかも解りませんが、本当にお怒りなのだと思ってお話しさせて頂きます


数日前に、「困るんですよ」というブログを書きました
すると非公開で、自分のアドも晒さず、URLも載せない「そこの管理人」様という方がコメントを残してくださいました


「そこの」が「どこの」かも解りません
それに、「あなたの所のリンクも消してくれ」と言われたURLは、ここに来てくださる男性がご厚意で紹介してくださったコメントの中のもとだと思われました。



そのURLを見て、誰かが飛ぶのは当たり前のことですし、そういった情報を「載せないで欲しい」とは思いませんし
このブログへのコメントは「関係のないアフィリエイト」などをのぞいてむやみに消したくはありません




だって、コメントもあって、だからこそこのブログが生きているのだと思うから。





一応非公開でお話しをして頂くような内容ではなかったし、人の意見も聞きたかったので公開にしました


これもマナー違反ととられれば、それはそうでしょう。
その点については謝るしか有りません
ごめんなさい



でも、「そこの管理人」様
あなたの怒りが正当で有れば、このコメントには私への誹謗中傷、あなたへの賛辞が書かれるはずでしょうし、あなた自身が、そしてその怒りが正当であると、心から思われるので有れば、
自分のHPも教えず
     コメントも非公開で、
          しかも時間をおいて
             2度もお怒りの言葉を書く
はずもないのではないだろうか・・・・と推察しました


あなたのブログがどれだかは解りませんから、なにも言えませんが、あなたはあなたのブログとスタイルに矜持を持っていらっしゃるのでしょう
それはそれでいいことだと思います
私もこのブログが褒められれば嬉しいし、中傷されればへこみます
でも、私の文章の何かが、あなたのそれに触れてしまったのでしょう


でも、例えば私はリンクを張る時に無断で貼ったりはしていないし
偽のコメントも打ったりしていません
あなたとはどこかでお会いしたのかもしれませんが、今回のお名前ではどなたかかもわかりません


苦情があるならば非公開でこっそり打ったりせずに堂々と仰ってください


私はこのブログにも常々書いています
お怒りになる原因、それはあなたにあるのでは?と
それはアダ要求だったり、お話しができなかった男性のことがほとんどでした。
けれど、今回の件についてもそうではないでしょうか?

突然自分のサイトかどうかの確認も取らぬままにお怒りになり、「リンクは消しておきます」=勝手に貼ってたことを認めているが逆ギレ?
ファンと仰っていましたがカキコはナシ?または偽名でしょうか?
どのサイトかという表明もナシ


それは、人間関係において卑怯なのではないでしょうか




そして、もう一つ考えられることがあります
完全な偽証だと言うことです


このサイトのどこにも関係ない方が、愉快犯的に荒らしたとする可能性です


でも、それはそれとして(有ってはならないことですが)今回のようなことは今後も起こるでしょうから、今、この機会に皆様の意見をお伺いしたいと思います


私への誹謗中傷、注意点、または個人のご意見などございましたらコメントにお書きください
追跡はできませんのでご安心を
コメントは書きたくないが、しぐれに賛同くださる方は拍手をお願い致します



今回の件で、私も勉強致しますので、どうぞご協力をお願い致します
【2007/06/19 23:57】 | チャット | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<チャトレード | ホーム | 勘違いです>>
コメント
はいはい。
そっちはリンクしておいて(コメントを残しておいて)、こっちがリンク貼り返したらマナー違反なのね。
好きにしてください。これ以降コメントしませんし、ブログも見ません。
【2007/06/20 01:04】 URL | そこの管理人 #-[ 編集]
正直どっちもどっちだと思う。

ロムってろと言うんだから放置でいいじゃん( ゚Д゚)y─┛~~

リンクに相手への許可は著作権とかに
触れない限りいらないのは向こうの仰る通り。

迷惑ならどのサイトの管理者なのか?
どのあたりが迷惑なのかはっきり申告
せんとしぐれさんも分かんないですねぇ
明言しないのだから愉快犯ではないかと疑う
しぐれさんの言うこともごもっとも。

ブログで喧嘩してもしかたないと思う
のでお互い放置しとけばいいんじゃない
ですかね?

1週間も放っておけば過去ログ。
『管理人様』もネットのエキスパートなら
煽るのやめれ
こんな良い子いじめちゃかわいそうだよ?

【2007/06/20 01:25】 URL | けんも #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/20 01:37】 | #[ 編集]
そこの管理人様
URLありがとうございました
ですが・・・コメント残しといて、とか、リンク貼っておいてにどうこうとかはちょっとカン違いなので
もうちょっとちゃんと読んで欲しかったな。

コメントってブログジャンキーから飛んで残ったって意味かな?それとも私の名前で誰かが書いたのかな
それはわからない
でも、これだけは言っておきたいことがあります



貼って頂いたURLのサイト様のお話ではありませんでした。

貼ってたんですね?知りませんでした

愉快犯があおったので有れば、お互いやられちゃいましたね~

でも、どうしてこんなに怒るのかが解らない
リンクの権利がどうこうって貼って頂いたURLには書いてあって、けんも様も仰るとおり参照先の情報は身元確かなもの。私も理解できます
それをあげつらう姿勢と理解があるので有れば、何故にこのコメント?
そして攻撃的なタイトル
チャトレの育成者のようなことをしていらっしゃる方がするので有れば、ちょっと・・・・と思わずにはいられませんでした。
何か・・・・してた?もしかして・・・・?


けんも様
適切なコメントありがとうございました。
いつもホントにありがとうございます


とりあえず一段落なのかなあ
ここのサイト様がリンクしてるとは知らなかったし、ブログジャンキーで飛んだ時も私へのリンクなんてなかった気がするし
でも、一応、今後のために、ご意見がまだある方はヨロシクお願い致します
【2007/06/20 01:49】 URL | しぐれ #-[ 編集]
切れちゃったので追加

内容的には参考にできる方もいると思う
だから、意見は引き続きお受けします

でも、この日のコメント以外では書き込まないように
下手なあおりは入れないように
それだけは、お願いします
【2007/06/20 01:58】 URL | しぐれ #-[ 編集]
非公開ということでしたが、参考になるご意見ですので、匿名にて本文を公開させて頂きます
ご意見ありがとうゴザイマス



リンクを張るということに関しては
リンクフリーにしていれば 
一言『張りました』ということを
伝えるのがネットの暗黙のルールで
マナーになっていますね

私はしぐれファンで 
だからといって しぐれさんを庇う気は
無いですが

過去ログのコメントのURLの貼り付けは
これとは一線を画していると私も思います

ご自分がバナーリンクを張ることを伝えず
それを指摘されたことに対して
過去ログのコメントに記載されたことを
持ち出すのは筋違いかと思います

で、指摘された過去ログのコメント内の
URLには私も書き込みされた時点で
サーフィンしてきました

それはそれで楽しく訪問してきましたし
それを紹介してくれた方に ある意味感謝です

コメントされた方もしぐれさんファンで
チャトレの上で参考になればと紹介されたのだと
思います

私自身も 他の贔屓にしているチャトレさんに
為になりますよ!ってメールで紹介しました

これも 『そこの管理人さん』に言わせると
報告しなければいけないことになるのでしょうか

それは 信書で報告の義務はないと言うかもしれませんが

ログのコメント内のURL紹介もそれに近いと私は
考えます

確かに不特定多数の方の目に触れますが
ログが進めば それこそ過去ログで
そこまで遡らなければそのURLを目にすることは
ないのですから

しかし バナーを貼ってリンクを掛けることは
そのページの顔の何処かに常駐するわけですから

貼られる側としては如何わしいページには貼られたくない
と思う場合もあるかと思います

その為に 相互に 一言!のマナーなのだと思います

貼られたくなければ その一言にNO!と言えますし


『そこの管理人さん』もしぐれさんのチャトレさんとしての
姿勢に共感するものがあって ファンを自認し
ご自分のページで良かれと思いリンクしたのだと思います


一言 貼らせてもらいました の一報があれば
事はここまでにならなかったと思います

しぐれさんとしても そのページに貼っていただくことに
異を唱えることはなかったと思います

そして 

今回 しぐれさんが書いたブログも『そこの管理人さん』が
しぐれさんのブログ構成のスタンスを理解されていれば

しぐれさんのファンを自認しておられるなら 

書かれた内容に反発することはなかったと思います

なぜなら
しぐれさんはしぐれさんの姿勢で その是非はともかく
反骨精神?!に貫かれてます

マナー違反!と感じられたことを
彼女の感性 個性で書き込まれたのであって

表現の仕方は しぐれ流ですが

その真意は 
一言言って欲しかったな~!
あのページの性格からすればそれがマナーでしょ!

って言いたかった のだと思います

そのしぐれ流を良としているからこその しぐれファン
なのではないでしょうか

そこを読み取れば その反骨精神や善し! と理解し

過去ログのコメント内のページ紹介をあげつらって
これはマナー違反では!
と反発することもなかったのでは

と 私は感じました

しぐれさんが指摘した これが 単なる 荒し!でなく

『そこの管理人さん』があそこの管理人さんであるなら

私は紹介するようなマイブログを持って無いので
リンクを貼る形ではないですが

私はあのページは とてもいいよと紹介したいくらいですし

チャット内の会話やメールでもって紹介させていただこうと
思ってます

【2007/06/20 02:02】 URL | 匿名様 #-[ 編集]
匿名様
的はずれなご意見などではなく、私の言いたくても上手に言えなかった気持ちを代弁してくださってありがとうございます
そして、庇う気はないというお気持ちの上でのお言葉が、嬉しかったです。
本文の末尾で「公開しても構わない」と仰ってくださっていたので、本文を公開させて頂きました。

もう、リンク云々に関してはその通りで。
一言欲しかったし、有るのが当たり前だと教わってきましたし
もちろん100%浸透しているマナーではないことも解っていますし、これを読まずにリンクする方も増えていくでしょう
それは一応わかってきているつもりです
それでも100万年ロムってろと言われてしまったわけですが




コメントからのリンクについては書き込まれたご本人様のご意見もあると思いますのでとりあえず保留として


チャットもブログも画面の向こうにいるのは人間
常識と冷静さは、持ち合わせていたいと改めて思いました


せめて、もう少し読んでくれたら、自分のページじゃないってあっという間に解ったのにね・・・・
だって・・・あの日に書いたキャンペーンもやってないブログだったし、貼ってあって困ると言ったページは「ライブチャットイベント情報」にブログが貼り付けて有ったからだっていうのに・・・

・・・同じ管理者様?
だったら別のページを紹介してしまう理由がわからない
やっぱり愉快犯?
・・・・・
謎は深まり胃は痛し
【2007/06/20 02:23】 URL | しぐれ #-[ 編集]
事の発端は、私のコメントからだと思うので・・・。

①私が紹介したサイト
②問題にされているサイト

管理者の方は、同じだと思います。
同じ方が別の視点から運営されているサイトのはずです。

このサイトから①へのアクセス記録があったので、このような事態になったのだと思います。

同じ方が管理しておられるので、
②に対する意見に対して、
①のURLを誤って書いてしまっただけでしょう。

問題が大きくならないよう、元のコメントは私本人が削除しました。

この問題については、これ以上コメントを重ねても良くないと思います。

問題の原因を作った本人のコメントで議論を終わりにさせてください。
これに対する返信も必要なしです。
【2007/06/20 03:44】 URL | さむ♂ #uJuiz75s[ 編集]
ここ、たまに見てたけど
この子常識かなりしっかり持ってるよね
一通り見たけど

けんか売ってきたほうが圧倒的に問題ありだし
気にすることないよ
【2007/06/20 17:37】 URL | 通過人 #-[ 編集]
常識も何も問題あるのはここの管理人だと思うが・・・。

誤った常識で相手の管理人怒らせただけでしょ?

ネット歴短いなら仕方ないかもしれないが、本質的な部分が分かってればこんなことにはならなかったと思う。

あちらの管理人さんがした事は至極当然の事であって特別何の問題のない事だと思いますが・・・。

貼られたくないのであれば最初からそういったコメントは削除するべきです。

自分だけリンクを貼ってるようなものですからね。

それで相手側もリンクを貼られても仕方ないと思いますよ。間違いなくここで紹介してるわけですから。

あちらの管理人さんを擁護する気はありませんがこの辺で。
【2007/06/21 18:14】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
これ、やらせだと思います
私は女性としても、ネットの管理をしているとしても、管理人さんが正しいし、通りすがりさんはホントにただの通りすがりで自体も飲み込めていないし(だって自体が進展してるのに削除しろとか言ってるもん。たぶん向こうのサイト人そのものだよね)
だから、おかしいと思う。
苦情があるので有れば、通りすがるんじゃなくて、事態を飲み込んでからコメントするべきだと思うし
ちゃんと読んだのであれば向こうのサイトの人が完全に誤解して喧嘩売ってるって言うのが解るじゃん
だけど、原発のコメントした人がやめてくれっていったときにしぐれさんは黙ることを決めたんだろうし、いまもそれをもまもってるんでしょ?

やめてあげたらいいと思う

大人げないまねはやめなよ
【2007/06/21 18:29】 URL | チャトレ1 #-[ 編集]
やらせを辞書で引いてみよーwww
【2007/06/21 19:05】 URL | お名前はヒミツ #-[ 編集]
〔動詞「遣らせる」の連用形から〕事前にしめしあわせて事を行わせること。
「テレビ局の―」
【2007/06/21 19:15】 URL | お名前はヒミツ #-[ 編集]
はい、じゃあコレはー?
【2007/06/21 19:34】 URL | お名前はヒミツ #-[ 編集]

ええと、加熱するのも何なので、これ以降の書き込みは辞めてくださいませ

特に関係のないものは。

ほんとはしちゃいけないことかもしれないけど、後日コメントなんかも一部削除も考えています

ご理解よろしくお願いします
【2007/06/21 20:20】 URL | しぐれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sigure04649.blog.2nt.com/tb.php/101-5b695917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

CUE

OFFICE CUE